

やっと会えた♡

今日は『ご当地キャラ博 in 彦根 2013』にいってきました!
昨夜から降り続いた雨も、彦根に着く頃には止んでいいお天気に♪



会場となっている彦根城前の夢京橋キャッスルロード、四番町スクエア周辺は歩行者天国になっていて、沢山の人とゆるキャラで溢れてました。





大人気の「バリィさん」「くまモン」「ふなっしー」にも会えました。





でも今回一番会いたかったのは「いしきりんちゃん」



東大阪市の石切さんのゆるキャラなので、彦根よりずっと近くていつでも行けるんですけどね。
いしきりんちゃんに会えて嬉しすぎて、歳を忘れて大はしゃぎしてしまいました*\(^o^)/*

カワイイものからザンネンなものまでたくさんのゆるキャラに会えたのですが、こんな衝撃的なのがいましたよ。



北海道夕張市の「メロン熊」
子供が怖がって泣き叫ぶというニュータイプ?のゆるキャラ!
ゆるキャラって呼んでいいんですかね(((((°°;)
とりあえず誰彼かまわずかぶりついてました。





明日もやってるので、興味ある方は自分のお気に入りのゆるキャラ探しにいってみてくださいね(σ≧∀≦)σ

お花畑

先日滋賀県守山のコスモス畑にいってきました♪





風に揺られるコスモスを見ながら秋を感じる…はずだったのですが、お天気良すぎて「暑い!」ばっか言ってました( ̄∀ ̄;)
隣の畑は珍しい黄色とオレンジのコスモスが満開でした。



お花畑って心和みますね(ꈍ∇ꈍ)

そしてコレGET!



のんびりした時間を過ごしました( ´͈ ᗨ `͈ )◞

明日は天皇杯!
初めての鹿島スタジアム、楽しんできたいと思います。

岡崎ときあかり

10月26日~28日まで開催されていた
『あかりとアートのプロムナード 岡崎ときあかり』に行ってきましたぁ!
なんでも岡崎地域活性化ビジョンに掲げられている「夜の魅力創出」「歩いて楽しい岡崎」を実現する取組として昨年から開催されているそうです。



ライトアップされた平安神宮大鳥居をくぐったら花灯路の散歩道を通って応天門へ。



平安神宮雅楽会の演奏に心癒されるぅ( ̄∇ ̄)



で、このプロジェクトのメインイベントはプロジェクション・マッピング!

プロジェクション・マッピングとは?
物体の形状に合わせてプログラミングされた映像を投影し、建築物などの表面を映像のための巨大なキャンバスへと変える、技術と創造性が融合した新しい映像表現技法。
(公式パンフレットより)

ということで京都市美術館と京都府立図書館が巨大なスクリーンと化していましたぁ(●Д●)!







建物が左右に揺れてるように見える場面もあったりしてなかなか楽しめました♪
歴史ある建築物と現代アートの融合。
新しい京都の魅力発見!て感じでした(*^-^*)

ap bank fes'12 その2

ap初参加だった去年は勝手がわからず
ライブ以外はあまり楽しめなかったのですか
今回は休憩時間をたっぷりとっていろんなエリアで楽しむことができました。

第一部終了後は芝生に座って一息ついたらフードエリアにGO!
Band Actの藤巻亮太をBGMにグルメの時間♪
去年食べて美味しかったので今年もタコデリオのアボガドタコライス!



そしてライブ前には去年食べ損ねたKurkku cave & DELIのハンバーガーを食べました。
一個1000円とかなりお高いですがめっちゃおいしかったですぅ(*^-^*)
そして麦とろ人のしらすとろろ丼もいただきましたぁ♪

グルメを満喫したら今度はMONKEY MAJIKを子守歌にお昼寝タイム
(_ _).。o○



実は土曜日お仕事から帰って夜中に出発したので一睡もしてませんでした( ̄∀ ̄;)

食べて寝て復活したらお待ちかねのMr.Children !
新曲も歌ってくれたしもぉサイコーでしたぁ o(≧▽≦)o

楽しい時間はアッという間…
最後は出演者全員とsalyuで『to U』

この夏のメインイベントが終わったなぁ( ̄ー ̄)



めっちゃ楽しかったぁ♪
つま恋…また来年も絶対行くぞ~っ
(//∇//)

ap bank fes'12 その1

さぁさぁ今年もap bank fes'12行ってきましたよ(^^)



つま恋と言えばこの風景!



大好きぃ(//∇//)

去年はどんちゃんと二人で500mlのペットボトル2本で乗り込んで
炎天下の下で約3時間ライブ開始を待って死にかけたので
今年はペットボトル8本!
帽子、バスタオル、資生堂アネッサで日焼け対策もバッチリで
ステージ前の立ち見エリアを陣取ります。
曇り空でめっちゃ蒸し暑かったのですがだんだん晴れてきました。



Bank Bandが登場して『よく来たね』でスタート!
今年はなんと前から7列目くらいで見ることができましたぁ o(≧▽≦)o
櫻井さんが近すぎてもぉヤバイですぅ♡

一組目のGreat Artistはナオト・インティライミ!
一緒に歌って、タオル回して、ジャンプしてもぉ楽しすぎぃ o(≧▽≦)o
途中ステージからナオトがホースで放水するというサービス?もあって
すっかりテンションMAX!

二組目は持田香織!
めっちゃかわいい(//∇//)
爽やかで綺麗な声に癒されてちょっと暑さを忘れましたぁ。

三組目は吉川晃司!
めっちゃ渋くてカッコいい~っ☆
なんとシンバルキックを披露してくれました♪

締めはBank Bandで第一部終了!
すっかり晴れてものすごい暑さと湿気の中ではしゃぎ過ぎてダウン↓

とりあえず立ち見エリアを脱出して休憩~っ( ̄∇ ̄)

プロフィール

うかなん

Author:うかなん
【チーコLOVE♡】
お散歩と食べることが大好きな女の子!
元気いっぱいの16歳です。

【京都サンガF.C. LOVE♡】
LOUDNESS-KYOTO所属。
大旗・Lフラ・ゲーフラ大好き。
ゴール裏に華を!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

お誕生日

カピバラ時計

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

イヌ図鑑(^^)

最新コメント

リンク

KYOTO SANGA F.C.

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

