

伊那のローメン

またまた松本遠征のお話ですが、アルウィンに行くときは山雅サポのお友達hさん親子に会えるのがいつも楽しみです♪
小学生の僕ちゃんは、お父さんと一緒に一眼レフで選手の写真を撮りまくる小さな名カメラマンです(^ー^)b

実はhさんもチョッパーの刑執行人であります!
今回は伊那限定チョッパー頂きましたぁ♪



ローメンて何?と思って調べてみました。

羊の肉と蒸した固めの中華麺を独特のスープでキャベツ、キクラゲなどと共に煮込んだローメンは焼きそば風とスープ風があり、伊那市で生まれた自慢の味。

だそうです。
焼きそば風もスープ風もどっちも美味しそう♡
伊那に行く機会があればぜひ食べてみたいです(//∇//)

そう言えば、グルウィンで『カレー焼きそば』というメニューがありました。
松本のB級グルメかなぁ?と思ってよく見たら、京都名物って書いてありました。
えっと…初耳です( ̄ー ̄)
京都で見つけたら食べてみたいと思います。

hさんと僕ちゃんいつもありがとうございます。
また西京極でお会いできるの楽しみにしてます( ´͈ ᗨ `͈ )◞







まとめてどーーーん!

チョッパーが溜まってますのでどーんといきますっ!

まずはSANGARIAN'SのCOZYさんにいただきました♪
島根県 出雲のチョッパーです。



頭の上のうさぎのかわいさヤバイです(//∇//)♡
COZYさんいつもありがとうです。

お次はヨッシー@LOUDにいただきました♪
北近畿限定 松葉蟹です。



ヨッシーさんいつもありがとうです。

そして北九州と福岡の遠征でGETしてきたチョッパーです。







通りすがりの広島チョッパーをGETできなかったのが心残りですぅ(´・_・`)
来年こそは行くぞ広島遠征!

ご当地チョッパー現在96個です(*≧∀≦*)









福井と言えば

今年初めてのご当地チョッパーいただきましたぁ♪



あたしの中では福井と言えば東尋坊!永平寺!越前のカニ!なんですが、最近は
恐竜推しなんですね。
福井のご当地チョッパー全6種類の内、4つは恐竜でした。

今週末はいよいよJリーグ開幕です♪
3月は福岡と富山の遠征があるので、チョッパーGETしてきまぁす(^ー^)b

ご当地チョッパーまとめ 番外編

最後は番外編。
麦わらストア限定とハイウェイ限定です。



こんなのもありました。



京都サンガバージョンのチョッパーは5個買ったんですけど、全部あげてしまいました。
もう売ってないですよね(T_T)

ご当地チョッパーコレクション現在90個!
頂き物がたくさんあります。
旅先であたしを思い出して買ってきてくださる気持ちがほんとにうれしいです(*≧∀≦*)
ありがとうございます♪

Jリーグの全日程が発表されたので、遠征計画を練ってます(^ー^)b
今年はできるだけ多く遠征に行きたいし、それ以外でもたくさんおでかけしてチョッパーGETしたいと思います。
まだまだお付き合いくださいませ( ´͈ ᗨ `͈ )◞

ご当地チョッパーまとめ 九州・沖縄

九州チョッパーはこちら。



そして沖縄。



全部頂き物です。
ありがとうございます♪

今年は九州遠征もできるだけするつもりなので、がんばってコレクション増やしまぁす(^ー^)g

プロフィール

うかなん

Author:うかなん
【チーコLOVE♡】
お散歩と食べることが大好きな女の子!
元気いっぱいの16歳です。

【京都サンガF.C. LOVE♡】
LOUDNESS-KYOTO所属。
大旗・Lフラ・ゲーフラ大好き。
ゴール裏に華を!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

お誕生日

カピバラ時計

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

イヌ図鑑(^^)

最新コメント

リンク

KYOTO SANGA F.C.

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

