

ありがとう

チーコが居ない家は冷たくて寂しい。
小さな家族の存在の大きさをひしひしと感じます。

5日は家族にチーコの世話を頼んで出掛けてました。
その日はたくさんおやつを食べて、お水もたくさん飲んだと聞いて安心してたのですが、6日に仕事から帰ったら水を吐いてぐったりしていました。
病院に行ったのですが、このまま今夜亡くなるかもしれないと言われたので、点滴と抗生剤と吐き気止めの注射をしてもらって連れて帰りました。

その日はチーコと一緒にお布団で寝ました。
小さなおててを握って、かわいい寝息を感じながら。

翌朝チーコは目を覚ましてくれましたが、体に力は無く寝たきりの状態でした。
何も食べられず寝たきりのチーコを点滴だけで無理矢理生かしてるようで辛かったけど、止めることもできませんでした。
9日は、病院でもらった缶詰を朝にティースプーン一杯くらい、お昼にも同じくらいモグモグしてくれましたが、夕方吐きました。
病院が休診だったので違う病院に行こうかとも思いましたが、病院嫌いのチーコを知らない病院に連れて行くのもかわいそうやし、先生とも無理な治療はせずに自然に任せましょうと話をしていたのでそのまま見守ることにしました。
しばらく苦しそうでしたが、落ち着いたのでお布団に連れて行こうと抱き上げたら、抱っこされるのを待ってたかのように何度か大きく息をして、ママの腕の中でお空に旅立ちました。

去年の11月頃から体調を悪くしてずっと病院通いで、もうあかんかもって事が何度もありましたが、その度にがんばる逞しい姿に教えられる事がたくさんありました。
最期は笑って
『チーコたんありがとう!大好きやで♡』
って言えました。
あんなに食いしん坊でお散歩大好きだったチーコが、何も食べられず寝たきりなのを見るのは辛かったので、ホッとした気持ちの方が大きかったです。

チーコが旅立った日は、お散歩日和の気持ちのいい青空でした。

どんな時も寄り添い支えてくれて、ほんとに感謝してます。
寂しさや後悔は尽きませんが、チーコの為にもがんばらないと!

チーコたん♡
しっかり食べてしっかり遊ぶんやで!
ママもがんばるよ!














プロフィール

うかなん

Author:うかなん
【チーコLOVE♡】
お散歩と食べることが大好きな女の子!
元気いっぱいの16歳です。

【京都サンガF.C. LOVE♡】
LOUDNESS-KYOTO所属。
大旗・Lフラ・ゲーフラ大好き。
ゴール裏に華を!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

お誕生日

カピバラ時計

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

イヌ図鑑(^^)

最新コメント

リンク

KYOTO SANGA F.C.

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

