FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーコの食事事情

お久しぶりのチーコです。



最近のごはんですが、全力で嫌がる療法食のi/dの強制給餌は十分な量を食べさせるのが大変で痩せる一方だったので、パウチのささみに少し白ごはんや野菜を混ぜて食べさせています。
これなら自分でしっかり食べてくれます。

点滴は週に二回通っていますが、昨日は血液検査もしてもらいました。
ずっと高かった膵臓の数値は徐々に下がって落ち着いてきたのですが、今度は腎臓の数値が上がってきています。
腎不全は初期から中期への進行はゆっくりなのですが、中期から後期へは急激に進むそうです。
チーコの今の数値は後期寄りの中期。
少しでも進行を遅らせる為にはやはり食事療法と言う事で、今度は腎臓病対応のk/dのドライフードをもらってきました。
また食べないんやろうなぁ…と思いつつあげてみたところ、普通に食べました(((((°°;)
絶対に食べなかったi/dと完食のk/d。
どこがそんなに違うのかよくわかりませんが、食べてくれて一安心です(๑′ᴗ‵๑)



最近日が長くなってきてまだ明るいうちに家に帰れるようになったので、できるだけお散歩に行くようにしています。
春はもうそこまで来てる♪
今年もチーコとお花見するのが楽しみです♡








スポンサーサイト

コメント

うかなんさんへ

うかなんさん、こんばんは~♪

チーコちゃんの食欲、戻ってきてくれて良かったですね~~~!!!
食べない事がどんなに心配で、その事がどんなに重く心にのしかかってくる事か、すっごく、すっごく分かるので、私もチーコちゃんがゴハンを食べてくれたことがすっごく嬉しいですe-454

腎臓、すい臓、心臓・・・シニアになってどの臓器も異常なしなんて、ほぼ奇跡ですものね。
色々なところが悪いながらもみんな頑張っているんですよね。

どうか、チーコちゃんが元気にうかなんさんと桜のお花見が出来ますようにe-235

追伸

また、うかなんさんが北九州まで遠征される時はお会いしたいなぁ~!
我が家から本城競技場までは車で行ける距離なので、お時間が合えばソッコーで参上します~!

あまおうさんへ

あまおうさんこんばんは!
チーコがごはんを食べてくれなかった時は、ほんとに心配でたまらなかったり、食べないことにイライラして怒ってしまったり、私も精神不安定でした。
病院に行くたびに悪いところが見つかって落ち込みましたが、歳をとれば悪い所の一つや二つ誰だってあるんですよね。
あまり気にしすぎず、チーコが穏やかに過ごせるようにしてあげたいと思います。

今回は二週連続で福岡に行ってました。
私もあまおうさんにすごくお会いしたかったのですが、本城のときは直前まで行くのを迷ってたので言えませんでした。
あまおうさん関西に来ることがあったら絶対教えてくださいね!
美味しいもの食べながら、かわいい子供達のお話いっぱいしましょう( ´͈ ᗨ `͈ )◞
Secret

プロフィール

うかなん

Author:うかなん
【チーコLOVE♡】
お散歩と食べることが大好きな女の子!
元気いっぱいの16歳です。

【京都サンガF.C. LOVE♡】
LOUDNESS-KYOTO所属。
大旗・Lフラ・ゲーフラ大好き。
ゴール裏に華を!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

お誕生日

カピバラ時計

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

イヌ図鑑(^^)

最新コメント

リンク

KYOTO SANGA F.C.

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。