FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい家族

チーコが旅立って1ヶ月が経とうとしています。
チーコががんばってくれたおかげでできるだけの事はしてあげられたし、後悔は最小限で済んでるのではないかと思います。





かわいい肉球をぷにぷにしながら一緒に寝た最後の4日間。
夜中に目が覚めた時に半目で寝てるチーコに、慌てて息を確認したこともありましたが(汗)ほんと幸せな時間でした。

チーコが17年間お世話になった病院に挨拶に行った時に、
「とってもかわいいチーコちゃんの事、みんな大好きでした。」
って言っていただいて嬉しかったです。
素敵なお花も頂きました。
みんなを笑顔にしてくれて、みんなに愛された犬生でした。



あたしは2歳の頃からわんこと暮らしてきたので、わんこの居ない生活は物心ついてから初めてです。
寂しいけど、もうわんこは絶対に飼わないと思ってました。
が、11月2日、夜帰宅して玄関を開けたらわんこが座ってました。
父も寂しかったらしく、自分で責任持って世話をするからとシーズーを連れて帰ってきました。



4月生まれの男の子。
無邪気にじゃれてくるパピーはかわいいです。
でもこの子に触れたとたんにチーコに会いたくなって、チーコを抱きしめたくなって、寂しさがこみ上げて辛くなってしまいました。

今はまだ気持ちの整理もつかず、この子とどう接していいのかわかりませんが、縁あって我が家にきたからには幸せにしてあげたいと思います。
でももう少し時間がかかりそうです。






















スポンサーサイト

コメント

初めまして(^^)/

突然のコメント、お許し下さい。

時々、サンガのブログ村よりきて、読ませていだいてました。
何よりも、うかなんさんがチーコちゃんをとてもかわいがっていらっしゃるのが、目に見えるようで、楽しく読ませて頂いてました。

しばらく見れてなくて、チーコちゃんが亡くなられたのを知り、思わず泣いてしまいました。
私も10年前くらいに、飼い犬を亡くしました。
その時の気持ちがあふれかえってきてしまって…。

チーコちゃんは、ずっとうかなんさんの胸の中にいます‼
新しい家族との出会いも大切に、ゆっくりしていきましょ(^^)v

下手くそなコメントで、ゴメンなさいでした。

かめさんへ

かめさんはじめまして(*^-^*)
優しいコメントありがとうございます。

かめさんも辛い別れを経験していらっしゃるんですね。
大切な家族との別れはほんとに辛いけど、お空から見守ってくれてると思うので、チーコに心配かけないようにがんばってます。

最近はやんちゃ盛りの新しい家族のおかげで、チーコがパピーだった頃や元気だった頃の事を思い出したりしています。
楽しい思い出たくさん残してくれたチーコに感謝です。

落ち着いたら新しい家族の事も書こうと思いますので、また見にきてくださいね。



うかなんさんへ

キャ~~~~~ッ!!!
久しぶりにおじゃましたら、こんな展開に・・・・e-451

しかも、超イケメンベビーちゃんじゃないですか~e-266
お父さんの決断がまた沢山の新しい喜びと幸せを運んでくるんですねぇ~e-420

でも、可愛いベビちゃんを見て、チーコちゃんを想い、寂しくなったうかなんさんのお気持ち。
すっごく分かりますよ。

私もよそ様のシーちゃんを見ると、シーちゃんに会えた嬉しさの反面、いつも、3人娘達を想って胸がキューンとします。

新しいベビちゃんと暮らすーという事はチーコちゃんが教えてくれた幸せを思い返しながら、チーコちゃんも一緒に生きていくーってことなんだと思います。

だって、この世界にいなくなっても、愛する子は永遠に私達の心の中で輝き続けているんですものねe-420

可愛いベビちゃんのことe-266
また、色々と教えて下さいね!

あまおうさんへ

あまおうさんこんばんは!
あたしもビックリの展開に戸惑っていましたが、やっぱりシーズーさんはかわいいです。
シニアわんことの穏やかな暮らしに慣れてたので、17年ぶりのパピーとの暮らしは体力使います( ̄∀ ̄;)

『新しいベビちゃんと暮らすーという事はチーコちゃんが教えてくれた幸せを思い返しながら、チーコちゃんも一緒に生きていくーってことなんだと思います。 』
新しい家族を迎えることにすごく抵抗があったのですが、この子のおかげでチーコがパピーだった頃の事や楽しかった事を思い出せて、前向きになれました。
チーコはこれからもずっとあたしの心の中に一緒にいます。
パピーの成長と共に、チーコとのたくさんの思い出を振り返っていこうと思います。

またあらためてパピーの紹介しますね。
Secret

プロフィール

うかなん

Author:うかなん
【チーコLOVE♡】
お散歩と食べることが大好きな女の子!
元気いっぱいの16歳です。

【京都サンガF.C. LOVE♡】
LOUDNESS-KYOTO所属。
大旗・Lフラ・ゲーフラ大好き。
ゴール裏に華を!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

お誕生日

カピバラ時計

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

イヌ図鑑(^^)

最新コメント

リンク

KYOTO SANGA F.C.

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。